クローン病とは友達♪いや?親友

クローン病にかかりながらも人生1回限り!楽しむためのブログ♪

だるー

ちょっと気ゆるしたら放置してしましますね… 綺麗な話ではないですが… 先週ぐらいからおしりに違和感が… これめっちゃだるいやつやん と思って現実から目を晒してましたが… 日に日に痛くなる… 久しぶりにあの痛い出来物がおしりにできてます… よし、放置しよ…

オフ会したい。笑

どうも。 在宅続きでブログ再開したのに書くことがないです。笑 YouTubeってさらに動画なので発想力すごいなーっと尊敬してる今日のこの頃です。さて、表題のオフ会ですが2度ほど参加したことあるのですが、初対面でこんなに安心できてさらに話しやすい!っ…

在宅中の1週間

4月からずーっと在宅勤務が続いており、さすがに家でやることなくなってきております。 平日はまだ仕事してるので良いのですが土日はほんとうにやる事がない… 月曜 在宅勤務→お風呂洗う→子供と入浴→夕食→就寝 火曜 在宅勤務→お風呂洗う→子供と入浴→夕食→就…

娘と

ジメジメと暑いが続いておりますが皆さんいかがお過ごしですか?今日はどうしてもミノが食べたくなり あっちなみに私はミノ、レバーはNG食ではないです。 肉屋さんへ買いに行き焼いて食べました。 娘と2人で買い物に行きました。 息子は家で母といたいらしく…

久しぶりの梅田

本日、約4ヶ月ぶりに梅田にでました。 不要不出ではなく、3月から延期してた治療です。 仕方ないですよね? 電車乗るにも抵抗がありましたが完全防備で行きました。思ったより世間って普通に動いてるし、人も出てるんですね。 ずっと在宅で家にこもってるの…

クーラー

2日連続投稿です。えー4月から在宅をしており、マイルームにクーラーがなかったので設置してもらいました。これで快適に在宅ワークができます。最近の体調は、先日首と鼠蹊部にしこりができ通院時に相談しました。 ヒュミラの副作用の悪性リンパ腫?と思い…

久しぶりの更新

お久しぶりです。 かれこれ1年放置してました。毎日更新を目標に掲げたのに全然むりでしたね。笑 みなさんいかがお過ごしですが?私は3月末から在宅勤務になり、2ヶ月強出社しておりません。 毎日子守しながらの在宅…ストレスが… 体調は相変わらず可もなく…

お久しぶりです。

お久しぶりです。 三日間程サボってました。。。ネタがないってゆうのもありましたが…そーいえば昨日家族で外食したのですが、食後すぐトイレに行きたくなり個室に入りました。最も嫌いな男女兼用の一つしかないトイレ。 1番嫌な感じのやつです。 できるだけ…

毎日更新って難しいですねー

そろそろ本当に書く内容がなくなってきました。。。そういえば特定疾患受給者証がまだ届いてない。。。 先月入院時にまだ届いてないので、支払いせずに帰りました。 再来週また通院ですがそれまでにくるかなー話全然変わりますが、再来週兵庫医大に通院予定…

クローン病ってほんまに、みんな同じ症状?

お疲れ様です。 ブログを始めて、約一週間です。 内容困ってきました。笑色々いただいたコメントや同じクローンの人の話を聞いてると症状は様々ですね。 食べれる物も違うし、症状も千差万別ですよね。 私の場合病気にかかってからCRPが1.0以上なったことな…

私のNG食

お疲れ様です。 今日は私のNGについて書いてみます。。 元々発症後はすぐにレミケードをした為、油物や鳥肉以外の肉類は控えてそれ以外は比較的問題なく食べていました。 そして、食べてすぐに下痢することもなく過ごしていたのですが28の時に潰瘍ができ下血…

クローン病の特権

今日は、クローン病だからこそ受けれたサービスを思い出してみます。 1番は何よりこれ。 ディズニーランドでゲストアシスタントカードがもらえる。 ファストパスほどの効果はないけど、例えば60分待ちなら列に並ばなくても60分後に戻ればすぐ乗れます。 また…

子供と出掛ける時のトイレ

今日は日曜。 家族で買い物いこうとしましたが長男が発熱のため、長女と2人で出掛けしてきました。 近くのゲームセンターへ行き晩の買い物をしました。 今日は節分なので手巻き寿司。 豆まきたのしみにしてた長男もなんとかできたので良かったです。 今はだ…

いつ治るの?

11月末に7年ぶりにお尻にあいつができました… なんかの間違いだと思い、近くの肛門科に行くと、やはり肛門周囲のあれ。 いつもクローンの病院に行ってと言われ、速攻で兵庫医大へ行きました。 慣れた感じでお尻を出したのですが膿がではじめてるから様子を…

飲み会の時

お疲れ様です。 今日は金曜のため、飲み会がありました。 お酒はそこそこ飲んだのですが(もちろんトイレは行きまくり)食べ物はあまり食べないようにしてます。 会社員である以上、家族のため、自分のために参加すべきと思って参加してるのですが、みなさん…

日々の生活について疑問点

お疲れ様です。 ブログってネタ探すの難しいー どんなネタがみんな興味あるのか?とか考えてたら中々筆が進まないですね。 今日朝寝坊してしまい、8時半出社なのですが起きたの8時でした。笑 でも起きて5分で出発。高速飛ばして8時26分着。 トイレ行きたなっ…

自己紹介と症状

本日2回目のブログです。 簡単なプロフィール紹介します。 現在33歳、大阪在住 妻、長男、長女の4人家族で、日々クローン病と仕事と家族と戦っています。結婚し、子供もできました。悩むこともありましたがこんな僕でも楽しんで生きてます。 20歳 痔瘻にな…

クローン病

はじまして。 クローン病患者のHARUTOです。 これからブログはじめますのでよろしくお願いします。