クローン病とは友達♪いや?親友

クローン病にかかりながらも人生1回限り!楽しむためのブログ♪

私のNG食

お疲れ様です。

今日は私のNGについて書いてみます。。

 

元々発症後はすぐにレミケードをした為、油物や鳥肉以外の肉類は控えてそれ以外は比較的問題なく食べていました。

そして、食べてすぐに下痢することもなく過ごしていたのですが28の時に潰瘍ができ下血し緊急手術で小腸と回盲部を切った後から様子がおかしいです。

 

手術してからとゆうもの…基本的に下記のものを食べるとすぐに下します。

基本的に、下痢ですがこれらを食べると水がでてきます。笑

 

コラーゲン

水炊き鍋とかの、コラーゲン豊富の鍋も食べれなくなりました。

 

コーヒー紅茶のカフェインもすぐにお腹にきてしまいます。

 

甲殻類

カニとかエビとか好きだったのが一切受け付けなくなりました。

なので、手術前には食べれてたものが食べれなくなりました。

まぁクローン病的には食べれないものとわかるので結果オーライ?ですね。

 

焼肉をどーしても食べたい時はレバーメインの赤身ふたキレほど食べてます。

ちなみにどうしても肉を、お腹いっぱい食べたい時は馬肉はいいらしですよ。

低脂質高タンパクらしいので。ただ高いですけどね。笑

 

思い浮かぶのはこれぐらいですがたまになにが原因かわからなくてかなり下す時もあります。

多分その日食べた物の何かがダメだったのでしょうけどわからないこともしばしば。

 

これからも人体実験だと思いチャレンジしてみます。笑

 

 

 

 

https://sick.blogmura.com/crohns/