クローン病とは友達♪いや?親友

クローン病にかかりながらも人生1回限り!楽しむためのブログ♪

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです。

お久しぶりです。 三日間程サボってました。。。ネタがないってゆうのもありましたが…そーいえば昨日家族で外食したのですが、食後すぐトイレに行きたくなり個室に入りました。最も嫌いな男女兼用の一つしかないトイレ。 1番嫌な感じのやつです。 できるだけ…

毎日更新って難しいですねー

そろそろ本当に書く内容がなくなってきました。。。そういえば特定疾患受給者証がまだ届いてない。。。 先月入院時にまだ届いてないので、支払いせずに帰りました。 再来週また通院ですがそれまでにくるかなー話全然変わりますが、再来週兵庫医大に通院予定…

クローン病ってほんまに、みんな同じ症状?

お疲れ様です。 ブログを始めて、約一週間です。 内容困ってきました。笑色々いただいたコメントや同じクローンの人の話を聞いてると症状は様々ですね。 食べれる物も違うし、症状も千差万別ですよね。 私の場合病気にかかってからCRPが1.0以上なったことな…

私のNG食

お疲れ様です。 今日は私のNGについて書いてみます。。 元々発症後はすぐにレミケードをした為、油物や鳥肉以外の肉類は控えてそれ以外は比較的問題なく食べていました。 そして、食べてすぐに下痢することもなく過ごしていたのですが28の時に潰瘍ができ下血…

クローン病の特権

今日は、クローン病だからこそ受けれたサービスを思い出してみます。 1番は何よりこれ。 ディズニーランドでゲストアシスタントカードがもらえる。 ファストパスほどの効果はないけど、例えば60分待ちなら列に並ばなくても60分後に戻ればすぐ乗れます。 また…

子供と出掛ける時のトイレ

今日は日曜。 家族で買い物いこうとしましたが長男が発熱のため、長女と2人で出掛けしてきました。 近くのゲームセンターへ行き晩の買い物をしました。 今日は節分なので手巻き寿司。 豆まきたのしみにしてた長男もなんとかできたので良かったです。 今はだ…

いつ治るの?

11月末に7年ぶりにお尻にあいつができました… なんかの間違いだと思い、近くの肛門科に行くと、やはり肛門周囲のあれ。 いつもクローンの病院に行ってと言われ、速攻で兵庫医大へ行きました。 慣れた感じでお尻を出したのですが膿がではじめてるから様子を…

飲み会の時

お疲れ様です。 今日は金曜のため、飲み会がありました。 お酒はそこそこ飲んだのですが(もちろんトイレは行きまくり)食べ物はあまり食べないようにしてます。 会社員である以上、家族のため、自分のために参加すべきと思って参加してるのですが、みなさん…