クローン病とは友達♪いや?親友

クローン病にかかりながらも人生1回限り!楽しむためのブログ♪

自己紹介と症状

本日2回目のブログです。

簡単なプロフィール紹介します。

現在33歳、大阪在住 妻、長男、長女の4人家族で、日々クローン病と仕事と家族と戦っています。結婚し、子供もできました。悩むこともありましたがこんな僕でも楽しんで生きてます。

 

20歳 痔瘻になり、手術を受けるも、クローン病の診断はされず…

23歳 いきなり下血…即入院後、検査の結果クローン病と診断

(絶望感しかなかったが、強い心で向き合って行くと心に決める)

25歳  めでたく結婚

26歳 子供が産まれるとほぼ同時に、レミケードで落ち着いてはずが抗体ができており、小腸潰瘍から出血、下血し開腹手術

29歳 2人目が生まれる

そして、33歳 人生1回限り。

早く特効薬ができるのを毎日祈り過ごしてます。

現在レミケードの抗体ができヒュミラに切り替え2年が経ちます。

ヒュミラが効かなくなったらどうしようとビビっているところです。

 

とりあえずはじめてのブログなのでどうしていいかわからず自由に、やっていこうと思います。

 

ブログを始めたきっかけは、

同じクローン病のケンゴローさんのブログを見ていて、色々な情報を発信されており、同じクローン病として勇気付けられました。

自分もなにかできないか?他のクローン病の人を勇気付けられたり、少しでも役に立てば良いなと思い、苦手ではありますが始めてみます。

https://enjoyibd.com/

ここにケンゴローさんのブログも貼っておきます。

 

たった今、日曜がヒュミラの日だったのを忘れてしまいヒュミラを打ち終えた後のブログでした。。。

 

では明日から頑張って更新します。