クローン病とは友達♪いや?親友

クローン病にかかりながらも人生1回限り!楽しむためのブログ♪

日々の生活について疑問点

お疲れ様です。

ブログってネタ探すの難しいー

どんなネタがみんな興味あるのか?とか考えてたら中々筆が進まないですね。

 

今日朝寝坊してしまい、8時半出社なのですが起きたの8時でした。笑

でも起きて5分で出発。高速飛ばして8時26分着。

トイレ行きたなったのでギリギリなりますと伝えたので寝坊はバレてません。笑

もちろんクローンの事知ってるのでセーフですね。笑

 

 

ところで、みなさん、寛解期の生活ってどんな感じですか?

いま、一応寛解期ではあるのですが…

食事は低脂質中心に朝は抜いて昼は少しだけ食べ夜は普通に食べてます。

エレンタールは全くしてません。

 

ただ、トイレ回数が1日8回前後です。

これは5年前に開腹手術してからかわりません。

これでも寛解なのか?とか考えてしまいますが寛解なんでしょう…

先週ダブルバルーンしましたが腸は綺麗との事でした。

エレンしたらトイレ回数減ったりするんですか?

 

他のクローン病の方がどんな食生活でトイレ回数が何回行ってどんな事を気にしてるのか?

とか気になったので今日は書いてみました。

 

明日で今週も終わりなので頑張って行ってきます。

 

 

https://sick.blogmura.com/crohns/